2014/02/23

雪に締め出されて!

原村が大雪になって行く事が出来ない二週間でした。
「雪が溶けるまで来ない方がいいよ!」とお隣の奥さまに云われたけど、
やっぱり来てしまいました。


201402haramura 004

「来るなら昼間にしなさい。金属のスコップを持って来なさい。」
「スコップは倉庫の中に入れてあって、倉庫は開かないでしょうから貸して下さい!」
「家の前に置いてあるから好きなのを持って行きなさい。」

わざわざお電話下さったお隣の奥さまとのやりとりです。

201402haramura 005

雪はベランダの高さまで来ています。
もちろん家の中にははいれません。

201402haramura 007

屋根の雪はすっかり落ちていますが、今度降ったら屋根と雪がつながるでしょうね。

201402haramura 008

相棒はスノーシュー履いて雪かきです。

201402haramura 009

やっと車一台分の雪をどけました。
お友達に電話して、「遊びに来ますか?」
って言ったけど、車をもう一台止める場所がありません。
ということでお迎えに行って送って行きました。

こんだけの雪を見たのですが、まだ原村で雪の降る所を見た事がありません。
いつ来てもあっけらかんの青空と積もった雪の景色です。
