2016/12/25

カニヘンダックス

ちょっと寒いけど、良いお天気です。

そんな時にちょっと歩きたい山です。

DSC05156.jpg 

と、思ったのは私たけでした。

 カニヘンダックスってウサギを追いかけるために小さくされたダックスで、
狩猟犬には違いがありません。
平地ではそれなりですが、岩場になるとウサギに負けません。

DSC05173.jpg 

おーい!待ってくれよ!

やっとこさ、かやの原

DSC05177.jpg

富士山がきれいに見えます。

その先はシモバシラが解けてズルズル

DSC05186.jpg

危ないから戻ろうか!

DSC05219.jpg

いつもはのんびり歩きのこの山も

息絶え絶えの山になりました。

恐るべしカニヘンダックスまたの名はラビットダックス

うさぎを追いかけるために小さくそだてられたミニチュアダックスだそうです。

寒い日でした。車に戻ったらcurumiは鼻水垂れていました。

野辺山まで戻ってきたマイナス4度でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここはカヤの平らまでは急登ですね。
そこからは金峰や瑞牆が大きく眺め
られ展望は奥の山頂より良いですね
カニヘンダックス始めて聞く犬さんです。

Beaftiful”

たまらなく 美しいはねぇー・
富士山が見えると ときめきますわ。

インレッドさん

金峰や瑠璃の岩までしっかり見えました。見ていたら行きたくなりますね。curumiは置いて登る計画を立てなくてはと思っています。

カニヘンダックスは体重が3.5kgまでなので、すっかりミニチュアサイズになりましたが、カニヘンですって言われても5kg越えてよたよた歩いているワンちゃんが多いです。
アメリカではミニチュアもカニヘンも区別はないようです。

てるみさん

この辺りには富士山の見える山はたくさんあります。さすが日本一の山ですね。
ちょうど山梨と長野の分岐になる信州峠と言う所から登ります。私は好きな山なんですがあまり人気はないようです。

カニヘンダックス!?

山歩き向きなワンちゃんって事ですよね?
自然保護が云々と言って入山禁止の山もありますが・・・

横尾山、この時期はまだ積雪はないのですね。
一度だけですが1月い登りました。
八ヶ岳はもちろんですが、南アルプス、浅間山も見えて大展望の山でした。
雪もそこそこで適当でした。

来年はスノーシュー、ご一緒させて下さい。

かわいい狩猟犬!!

curumiちゃん、狩猟犬とは!
ちっちゃな体にすごいエネルギー秘めて、好奇心旺盛な子なのね。
🐇うさぎ見たら追いかけるのね~(訓練すればかしら・・)

横尾山、気になりつつも未だ登ったことがありません。
展望も良さそうだし、いつか行ってみましょう!

スノーシューハイクも楽しみにしてます。

izumiさん

ここは今年のお正月も今回も雪無しでした。
犬連れは人の居ないところで往復3時間ほどを目安にさがしています。入笠山のゴンドラ、湿原はワンちゃんOKなのでワンちゃんたち結構登っています。
白馬周辺にはワンちゃんと行くスノーシューツアーがあります。ほんとのとこどうなのか分からないけど、行けそうな所は連れてやりたいです。
鍋倉の下からのこーすは
行った事がないので連れてもらいたいなとか、お気軽に去年の再会でも良いかとかおもっています。orihimeさんとはもう連絡先の交換していますよ。
izumiさんが暫く出ていらっしゃらなかったので心配してくださったのです。

orihimeさん

訓練しなくても追いかけそうです。昨日はりす追いかけてました。残念ながら木の上に逃げられていました。
スノーシュー行きましょうね。

私も気になりつつ荒船に行けていません。
ここは飯盛山まで縦走できるらしいのですが、そうしたら富士山見放題かしら🎵

八ケ岳

冬枯れの落葉樹(カラマツ?)の山もいいですね~
富士山がまじかに見えるとさらに良い。
今年は八ケ岳に行けませんでした~ 来年は横岳あたりを歩きたい~
良い新年をお迎え下さい。

本読みさん

ご紹介くださる本をこっそり読んでます。また来年も面白い本とじっくり歩いた山の紹介お願いします。