2017/04/10

今年も御室の桜

curumiのお散歩が終わったらもう一度、急いでのお散歩です。

2017omuro01.jpg 

今日は御室裏の学校の入学式のようです。
ここの桜も満開です。

今日は平野神社でも桜花祭、
満開の桜とお天気で良かったわ。

2017omuro02.jpg 

裏門から入っていきなり咲いてるわ!

2017omuro03.jpg 

桜とミツバツツジと苔・・・!
苔の緑がぱっとしません。
ついでに写真もぱっとしません。
(カメラが悪いのか!)

2017omuro04.jpg 

このカメラ、マクロが付いてない。

2017omuro05.jpg 

日差しも悪いわ!

2017omuro06.jpg 

贅沢は言ってられません。
貴重な晴れの日です。

2017omuro07.jpg 

ミツバツツジ見たら山に行きたくなります。

2017omuro08.jpg 

2017omuro10.jpg 

2017omuro09.jpg 

2017omuro11.jpg 

2017omuro12.jpg 

2017omuro13.jpg 

2017omuro14.jpg 

肝心の御室桜はまだまだ蕾

2017omuro16.jpg 

咲いても見に来ないだろうなぁ!

一か所に並んで咲いているのって面白くないわ。

2017omuro20.jpg 

御黄桜もまだまだ

2017omuro21.jpg 

近場できれいな桜が見られる所は色々あるけど、
今年はお天気と桜の相性が悪いようです。

コメント

非公開コメント

さくらとミツバツツジ

さくらとミツバツツジがきれいですね。
さくらが終わってから 
ミツバツツジが咲くと思ったのですが、
ことしは 一緒に咲いてるのね。
鮮やかできれいーー♪ でしめ・

さえさん

京都は四季折々綺麗で素晴らしいけれど、春の桜の頃は格別ですね。
桜の種類も多くて、いろいろな桜を楽しみながらのお散歩でいいなあ。
私も近場の桜巡り楽しんでます。

てるみさん

あら、ミツバツツジの方が一歩先に咲いてますよ。でも、御室桜はまだまだね。いつもは15日位かしら?
今は鴨川が満開、車で通ったけどきれいだったわ。雨にも負けずね。ふたりで歩いたの何年前かしら?

orihimeさん

そうね、朝の散歩で楽しめるところが4、5箇所有ります。でも今年はお天気悪くてほとんど行ってないの。
これから車で小一時間の山寺がきれいなんだけど今年はいけないと思うわ。今週末から原村で庭掃除、バラの剪定早くしなさいって云われてます。