2017/04/18

原村の春はあっという間なのですが・・・

今週は原村で庭仕事の予定でしたが、
日曜日に戻る事になりました。
2017mizubasyou01.jpg

庭の手入れ以外にも、文化園で水芭蕉を見るのも予定の一つ
ぱっとしない空です。

昨日の散歩の余韻か、curumiはアスファルトを避けて土の方へ引っぱります。

2017mizubasyou02.jpg
 

なんとか歩いてもらっています。

2017mizubasyou03.jpg 

湿生花園の木道、直してあります。

2017mizubasyou04.jpg 

たくさんは咲いていないけどきれいです。

2017mizubasyou05.jpg 

2017mizubasyou06.jpg 

2017mizubasyou08.jpg 

先に咲きだしたザゼンソウ、あまり数は増えていません。

2017mizubasyou09.jpg 

リュウキンカが咲く頃にまた来なくてわ。
連休にはカタクリも咲くでしょう。

2017mizubasyou10.jpg 

curumiの新しい服、実は虫除けの服なんですが、
「こんなんで大丈夫?」

「スプレーも買ったけど!」

トレーナーさんに
「犬用は高いから子供用にして」と言われました。

curumiが家に来て1年が過ぎました。
どうぶつ病院からワクチンのお知らせ!

今年はダニよけの薬どうしようかと迷っています。

なのに

2017mizubasyou11.jpg 

気持よさげにごろすり中

2017mizubasyou12.jpg 

ノンビリ散歩はここまで

2017mizubasyou13.jpg  

果てしない花壇の枯れ草取りをしていたら。¥、
裏から声がかかりました。

「ウッドチップ一袋100円よ!」
思わず買いに走りました。

10袋自分たちで詰めて車に乗せて帰ってきました。

次はもうゴールデンウィークです。

コメント

非公開コメント

季節に合わせて

さえさん、ミズバショウが自然に咲いて輝いていますね。
これからはcurumiちゃんも人間も虫よけの季節ですね。

山から離れますが、さえさんの色々日記へ飛んで行ってパン作りを拝見しています。
子供たちがホームベーカリーを買ってくれたので、食パンだけはよく焼いています、おいしい!
さえさんが作られた枝豆&チーズパンにトライしたいです、今はエンドウ豆で。
最近体調すぐれず、家でパッチワークしたりパン焼いています。

しーちゃん

年とともに、頭で色々行き先考えていても、朝になるとちょっとしんどかったりしますよね。出かけるとなると、帰ってからの夕ご飯とか、山歩きに一番の晴れの日は洗濯や布団干しが気になります。
年とともにそんな事がずっしり体に食い込んできて、重たくなったりします。
出かけられない時は思いっきり洗濯したり、掃除したりして気分転換しましょう!