2017/12/11

わがまま娘と再度公園

 curumiがまたフードを食べなくなった。
だましだまし食べさせているけど限界かな?

そんな話をしていたらナノちゃんとニーナちゃんママが
新しいフードが出たから試食に行ったら!と言ってくれた。

新しいフードは知っていたけど、試食は思いつかなかった!
お店は神戸と枚方、神戸に行って六甲にでも登ろうかと!

DSC03878.jpg 

表六甲は結構時間がかかるし、車で行くのは面倒だし・・
昔、布引ハーブ園経由で登る計画立てた再度山なんかどうかしら? 

そこも車で行くには少々ストレス感じるけど、
色々調べて、公園なら広い駐車場があるので取り合えずそこにしようと

「摩耶さん歩」さんにその事話したら下見に行って下さった。

予定の12月9日、この冬一番の寒さ、
ぐずぐずと白くなった亀岡の山々をみながら走りついたら
もうお昼になってしまった。

DSC03877.jpg 

この池のほとりに立ちたかったのです。

DSC03880.jpg 

取り合えず、curumiを歩かせて・・・・

DSC03879.jpg 

走らせて

DSC03881.jpg 

落ち葉がカサカサと、ちょっと前ならきれいな紅葉だったでしょう。

DSC03882.jpg 

最近はお天気が良くて、人が少なければそれで良いと思っています。

DSC03884.jpg 

「ママ、早くおいでよ!」

DSC03883.jpg 

まだまだ走りたい様なcurumiです。

DSC03885.jpg 

ここ、リード離したら駄目なんだけど!

DSC03886.jpg 

一回りして池へ戻ってきました。

DSC03888.jpg

ランチタイムのようです。

DSC03889.jpg

また季節の良い時に来ようね。

DSC03887.jpg 

灘区にあるショッピングセンターに行きます。
びっくりしたのは同じショッピングセンターに犬のお店が2軒ありました。
ワンちゃんOKのcafeも揃っていてランチも済ませて
curumiの試食もして、フード買って来ました。

DSC03890.jpg

このフードも何カ月もつのやら・・・!

お店のお兄さん
「前に食べていたフードに戻してローテーションしたらどうですか?」

それもいいけど、私自身がドックフードって美味しくなさそうって思っているから
駄目なのかもしれません。

トッピングも手作りはなんとか飽きずにいるけど、
缶詰やふりかけはすぐに飽きてしまいます。

そしてこれは美味しいよ!というものを食べさせた後は
フードをみても「ふん!」ってするわがままちゃん。

昔は犬も人間と同じ物食べてたけど、
ワンちゃんが食べたら駄目なものってずいぶんたくさんあります。
ドックフードが出来てから寿命が延びたと云われています。

カロリーコントロールや栄養素を考えるとドックフードが一番と言われますが、
手作りしている人も多です。
後々考えるとお手軽ドックフードが良いのかと思ったりもします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さえさん

curumiちゃん、又ドックフード食べなくなりましたか~
どこのワンコも皆人間と同じ美味しいもの食べたいワン!
フードはバランス考えて作られているものの味気ないですね。
健康で長生きにはフードが一番・・・
悩むところですね~💦

curumiちゃん、またお洋服が変わってる!かわいい!

晴れてて人が少ない

さえさん、ようこそ再度公園へ。
curumiちゃんも満足の走りですね。
日曜はマキノへ、関西でもよっくお出かけですね。

飼い主さんもワンチャンもグルメが共通ですね。

orihimeさん

ワンコのフードは悩み所ですね。でも、嫌いなものは嫌いなんだしって私がおもうのが間違いですね。
お洋服は沢山持ってるんです。直ぐにお腹の辺りが汚れるの。でもくるみは足長の方みたいです。

しーちゃん

しーちゃんもお出掛けが多くて大変ですね。私はもうcurumi一人でもて余してます。お孫さんのお守り大変でしょう。
curumiが来てからランチや温泉の機会が随分減ったけどお出掛けはcurumi中心で多くなりました。

ドッグフード

ドッグフード探しも大変なようですね。
我が家に居たコロちゃんは
膀胱結石があるので
長い間同じ ドクターフードでした。

御飯よーと声をかけると 喜んでよってきて、フードを見てがっくりと肩を落としていました。それしかダメなので ほっておくと
仕方なく食べてました。
curumiちゃんは つぎつぎ パパとママが
買ってくれるので 幸せですね。

てるみさん

curumiは仕方なく食べてくれないので根負けしています。運動させるのでした後は何とか食べてくれるのですが、ほんとわがままです。
ただ、同じフードを食べ続けさせるのもアレルギーが出るってことで良くないとされています。小さいからだに特定の物質を毎日食べさせると蓄積されるのでしょうか❗

飯盛山に

さえさんが載せておられたレポートを見て
昨日、行ってきました。
レポートは長いコースでしたが、私はそんなに歩けませんので、野崎駅~飯盛山往復でした。歩けてすごく満足でした。

歩きやすい石段や手すりも完備されています。野崎観音駐車場もあります。
野崎観音慈眼寺から1時間ちょっとで登れて山頂から展望あります。
桜の咲く頃に行ってみたいです。

しーちゃん

飯盛山は家からも近いので一度行ってみますね。さくらの頃が良いのね。おぼえておきます。それにしてもシーちゃんは行動が早いわ。