fc2ブログ
2014/06/02

かっこうが鳴いても・・・まずは山!

もう5月終わりです。八つには行けて無いなぁ!
って思いながら、31日5月ラストディの過ごし方。

かっこうが鳴いています。庭気になります。
でも山へ行きます。

翁草で有名な(?)霧訪山。花は終ってるでしょうが・・・

芽吹き始めた緑にきれいに添っています。

201405kiri083.jpg

山頂は穏やかで、これぞ信州の里山。
201405kiri050.jpg

霧訪山記録は↓

http://yamarepo.web.fc2.com/yamanokiroku/yamaarukirepo/2014/201405kiritouyama/201405kiritou.html

塩尻まできたのだから、帰りは諏訪に寄って角上で夕ご飯の買い物です。

さて、Cocoさんに頂いたチャイブの花が咲きました。

DSC0090.jpg

こうなると嬉しいもので、さっそく庭づくりの続きをします。
お隣からクリスマスローズを10株程頂きました。
ドウダンツツジの間に一株づつ植えます。
ってドウダンツツジは32株やから同然足りませんが、
これは次回に考える事にして、

_008.jpg

ハーブも買ってきて植えました。

先日おぐさんちに一緒に行ったお友達が、
私がお店のギャベを気にいって見入っていたのを憶えていて
プレゼントしてくれました。

0086.jpg

さて、どう使おうかなぁ?
相棒は壁にかけて、これが良いと云っています。

色もきれいだし、柄もかわいいし、お気に入りです。
ありがとう!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント