2018/04/01

curumi 二度目の文殊山


さて、今週末はどこへ・・・

って昨年のレポみたら文殊山。

だったらそこへ行くしかないでしょう。

IMG_8046.jpg 

という訳で福井、大村へ

この山って登山口は10か所程あるらしいけど、ここからしか登った事がないのです。

春一番ってこの人の事だと思います。


IMG_8047.jpg
 

桜もそこそこ

IMG_8064.jpg 
マンサクは満開!

春の花ってこの花が一番気になるんですが・・・

IMG_8067.jpg 

もちろん咲いています。

IMG_8075.jpg 

昨年も歩いたの憶えているの?

IMG_8122.jpg 

なぜかベンチ全部制覇して登って行きます。


IMG_8126.jpg 

山頂の祠が潰れていました。

IMG_8084.jpg 

雪の性かと思ったら台風の性だと云う事です。

まずはカタクリもたくさん見られて楽しい山歩きでしたが・・・

今年も3人で楽しい山歩きが出来て満足です。

レポは後ほど
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さえさん

春ですね~
文殊山のカタクリなどのお花も、昨年と比べると咲くのが早いですか?
昨年のcurumiちゃんは、場所によってはtoshiさんに抱っこされて歩いたのかしら?
もう今と変わらず山歩きしてたんでしたっけ。。。
今年はベンチ制覇してますます元気のようですね。

orihimeさん

文殊山は昨年も同じ時期に行って咲き始めだったのですが、今年はたくさん咲いていました。
庭のシャガにも蕾が付いてきて、例年だと連休あたりに咲くので少し早いようですね。
curumiは昨年も元気に歩いていましたが今年はたくましくなったようです。
トレーナーさんやドクターは自分で嫌がらずに歩いている限りは大丈夫とおっしゃっているので、それを信じて連れだしています。

文殊山拝見しました。

懐かしいです!てるみさんと初めて行ったことを想い出します。
私たちはJRですから北鯖江駅から橋立コースで登って、半田コースで大土呂駅でした。
カタクリのじゅうたんですね、小さくてかわいいです。

しーちゃん

文殊山は村国山にカタクリ見に行った時に、ちょっと物足りないなって思ってたら地元の人に文殊山に行きなさいって教えてもらってその足で行きました。村国山のカタクリは大きくて立派だったけど
文殊山のは小振りで可憐なカタクリでした。